4/9 36.3℃

うっかり4時半起床。二度寝もできないので観念して、玄関とトイレを掃除する。

特にここ2か所をしっかり掃除すると、金運がよくなるらしいので。期待と希望を込めて。

一日TBSラジオを聞きつつ読書。ずっと読もう読もうと思っていた本。

報道の現場で静かに熱く戦ってきたことが伝わる。今のこの状況を国谷さんが伝えてくれたら…と思った。

キャスターという仕事 (岩波新書)

キャスターという仕事 (岩波新書)

  • 作者:国谷 裕子
  • 発売日: 2017/01/21
  • メディア: 新書
 

夕方、扁桃炎ぽい喉の痛み。

気軽に病院にも行ける状況じゃないので*1、薬膳でどうにかしようと大根と蜂蜜でシロップを仕込む。

今の私にできることは、家にいることと元気で居続けること!

残りの大根は油揚げ・キムチと合わせて夕飯のスープに。これで大根使い切り。すっきり。

おいしいスープと適切な食材管理で自己肯定感が高まった。

 

 

 

*1:そもそも新しい保険証がまだ届いていない!